ネットスーパーなら何でも(市場動向、採算性、グロースなど)について話せます
■背景
ネットスーパーの立上げから、その後のグロースの責任者を経験。
伸び悩んでいたネットスーパーを、半年で売上5倍、売上前年比400倍、利益率+20ポイント改善など、非連続な成功を実現。
■話せること
売上アップするマーケティング・プロモーション、売り場づくり、商品戦略。
お客様ニーズに応え、効率的なオペレーションの設計。
ネットスーパーの採算性と改善するポイント。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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AmazonなどECの収益構造、PLについて話せます
¥65,000~■背景 Amazonの事業責任者、PL責任者を経験しており、Amazonだけでなく、仕入先、取引先の状況や取り組みを熟知しています。 ■話せること メーカー、卸、小売、リテール、マーケットプレイス、それぞれの立場において、どのような収益構造になっているか。どうすれば黒字を確保できるかについてアドバイスできます。
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Amazon出品について何でも(売上アップ、コストダウン)について話せます
¥65,000~■背景 マーケットプレイスの売上責任者を経験。 セールス、マーケティング、FBA・オペレーション、プロダクトなど全ての部門・機能と連携しており、幅広いテーマに対応できる。 ■話せること 売上アップ:広告最適化、セール・クーポンの効果的な使い方。 物流:FBAの活用、FBA以外での配送改善・コストダウン。 ルール:様々な規制・ルールへの適切な対応方法。 価格戦略・商品戦略:Amazon販売における適切な価格設定、売れる商品開発。 予算:上記の施策を踏まえた売上目標の設定、達成できる予算策定、実績管理の方法。
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物流コストダウン、在庫削減などSCM改革について話せます
¥50,000~経営コンサルティング会社にて、製造業のSCM改革・収益改革・工場及び物流センターにおけるQCD向上などのプロジェクトに6年8ヵ月従事。 物流・生産管理・製造・生産設計領域を中心に、在庫削減・物流コスト削減・製造コスト削減・生産性向上・品質向上などのテーマを経験している。13社のプロジェクトを経験。海外プロジェクトの経験も有している。 プロジェクト例 【活動概要】最適地生産とSCM機能強化により在庫の削減と物流コストの最小化を図った。生販在計画プロセスのシステム化による業務効率化も併せて支援した。 【実施事項】生販在計画立案(年次?月次?日次)、3工場での最適な生産品目割付(最適地生産)、ライフサイクルにあった在庫基準設定、輸配送ルート・在庫拠点見直し、生販在計画立案システムの再構築(Baan、Asprova、Accessを活用)、ROA向上を目的としたKPIの設定。 【成果】製品在庫▲3.5億円(▲15%)。物流コスト▲3.5億円。