起業時の各種手続きについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
【起業家のスムーズな走り出しをサポートしたいため】
・私は30歳の時に独立したのですが、起業時には複数の箇所とやりとりする必要があり、手続きが煩雑でした。
・公証役場、法務局、行政書士等とのやりとりが必須であり、二度手間にならないように経験者である私からアドバイスができれば、これから起業される方のスタートが円滑に事業をスタートに繋がるかと存じます。
(コンサル会社に依頼するのもありですが、そちらだとコンサル費用が相応にするため、ビザスクで私と話していただければ、その数倍は安く済むかと思います!)

・また、私は不動産業で起業したこともあり、オフィスの契約手続きや宅建免許の申請で不動産会社や都庁(県庁)とやりとりする必要もあったため、尚のこと複雑になっておりました。
・そのため不動産業で起業される方にはより深い話が出来ると思います。

■話せること
・起業時の各種必要手続きについて
・創業融資について
・法人での宅建免許の取得について

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【職歴】
・三菱UFJ銀行(6年)→ 不動産スタートアップ (2年)→ 独立(現在)
(※詳細は下部に記載しております)

【話せるトピック】
・不動産業界における市場環境や大手〜中堅プレイヤーの動向
・起業時の各種手続き
・創業融資をラクに確実にする方法
・ホームページを外注せずにラクに制作する方法
・中堅中小 ~ 大企業の資金調達手法、金融機関の審査ポイント
・銀行目線での財務分析ポイント、数字の作り方
・銀行の内情、ベンチャー企業の内情(資金調達市況を含む)
・ピッチ資料の作成

【詳細】
・東北大学卒業後、新卒で三菱UFJ銀行に入社し、6年間法人営業、営業企画に従事しました。
・その後、不動産スタートアップにて主に経営企画、財務部門の業務に2年間携わっていました。
・現在は独立し、都内で不動産業を行なっています。


職歴

株式会社リノエステート

  • 代表取締役 2023/8 - 現在

社名非公開

  • なし 2021/10 - 2023/7

株式会社三菱UFJ銀行

  • 支店長代理 2015/4 - 2021/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック