起業時やることや資金調達・ファイナンス・バックオフィス業務について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は大学3年時に公認会計士試験に合格し、大学卒業後は同級生が起業したベンチャー企業に、創業より参画し、2年ほどCFOを務めました。経理、税務、労務、登記といったバックオフィス業務はひととおり経験したのと、CFOとしてエクイティファイナンス(株式調達)、デットファイナンス(銀行融資)も総額2億円ほど実行してきたので、創業期~シードステージぐらいの企業様のバックオフィスやファイナンスについては、幅広くご相談に答えられると思います。
現在は、「月額9,800円で会計税務だけでなく、労務登記も対応するバーチャル会計事務所SoVa」というきっと日本1安く広範囲を対応する事務所も展開しています。
https://lp.virtual-sova.io/

■話せること
前述のようなキャリアですので、
・起業を検討している時に考えた方がいいことや起業の際の手続きや流れ
・資金調達を検討している際の御社の状況に合ったアドバイス
・経理、労務などのバックオフィス業務などでなんらかの不安やお困りごとを抱えていらっしゃる方の相談対応
・新規事業や事業アイデアの壁打ち

■その他
現在は自身もベンチャー企業を経営しておりますので、起業家のご相談にはかなり寄り添ってお答えできると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

28歳の公認会計士です。ベンチャー企業で2年間CFOを務めた後、現在は、「月額9,800円で会計税務だけでなく、労務登記までもトータルサポートする、きっと日本一安いバーチャル会計事務所SoVa」というものを展開しております。
起業や事業相談、バックオフィス業務や資金調達・ファイナンスなど幅広い分野の相談に対応しております!
面談可能日は限定しておりませんので、ご希望の日時に合わせます!


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック