地域おける農と食のコミュニティ化、認知向上と関係人口増大について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
「食と農」の連携による魅力増大、付加価値化を事業領域に、実際に出会えて体験・感動を創出する場づくりと講師及びコンサルティングを行っています。具体的にはマルシェでの売り方・伝え方、「知って楽しむ」アカデミック・レストラン企画・講師、農業者や地域リーダーをスピーカーとしたウェルビーイング・ミーティング企画・運営・代表 等

■話せること
「食と農」において、人を中心としたコミュニティ化なので、様々な価値要因のもと行動変容が起きます。コミュニティ開発や事業開発のヒントとして机上の論理ではなく、実践したことから紐解いてお話できます。

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氏名:開示前

2011年農水省で6次産業化法が策定された時より農水省に採録され、食と農の連携で地域活性を図るコンサルタント/プロデューサーとして活動をしております。

ミッションは食を通じて、人と地域を活性。

自治体や食品メーカーを主に、地域資源を活用した食の商品開発や産地・販路形成、消費者や実需者ニーズやコミュニケーション、そしてそれに関わる人材育成やマネジメントなど、一貫したマーケティング戦略で「ぶれずに」「実践的に」に推進するのが得意です。

また、野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格最上位)やアスリートフードマイスターの資格を合わせもち、ターゲットニーズに合った健康食材や栄養密度の高い農産物等の情報提供からセミナー、レシピ・アドバイスを行っています。

今の時代に必要なことは、「いかに地域に密着し、独自性×持続性×wellbeingなモノやコトを作りだしていくか」ということ。規模の大小にかかわらず勝機はあると考えています。

■ブランドストーリー http://www.brandstory.jp/
■FACO食農連携コーディネーター http://www.fmric.or.jp/facobank/data/12021.html


職歴

社名非公開

  • 2016/4 - 現在

社名非公開

  • 2014/7 - 現在

社名非公開

  • 2009/7 - 現在

社名非公開

  • 代表 2008/1 - 現在
  • 代表 2008/1 - 現在

社名非公開

  • 2011/8 - 2016/4

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