従業員ブランド向上及びタレントマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・2022年9月からグローバルHRプロジェクトのリーダーとして各国のHRメンバーをリードしてEmployee Value Proposition(従業員に提供できる価値)の策定を進めてきました。1年半という期間をかけ、全世界の従業員や経営層との議論を経て、2024年1月に日産自動車全世界一斉に導入することができました。このプロジェクト経験から、従業員ブランド向上にどのような施策が有効か、また従業員へのコミュニケーションについてのポイントについて情報提供することが可能です。
・タレントマネジメント部門の責任者として、特に日本人材にフォーカスしたリーダー育成のプログラムを数多く実施してきました。その経験から、世界で戦えるビジネスリーダー人財の育成については十分な知見を持って情報提供することが可能です。

■話せること
・日系企業におけるEmployee Value Propositionの導入
・世界で戦える日本人財育成プログラムとその成功要因
・自動車、光学機器メーカーにおける採用ノウハウ全般
・ダイバーシティ(特に海外拠点)環境下で成功するためのノウハウ全般

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氏名:開示前

大手メーカーHR部門(計2社)における22年強の経験(国内/海外、うち管理職15年)を踏まえて、HRBP/本社人事機能/工場人事等、幅広くご相談に応じることが可能です。

大手光学機器メーカーに2002年に新卒入社以降、人事総務業務に15.5年従事。国内工場人事業務(2.5年)、本社採用業務(5.0年)、海外生産子会社(東南アジア)人事マネジャー(5.5年)、ファシリティ管理(2.5年)を経験した後、2017年に大手自動車メーカーに転職。現在同社では約7年勤務しており、国内販売部門のHRBP(0.5年)、R&D部門のHRBP(2.0年)、全社タレントマネジメント(3.0年)を務めた後、現在は北米拠点でHRBPを務める。また、兼務としてグローバルHRプロジェクトをリードしており、企業文化改革等にも携わる。


職歴

職歴:開示前


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