若手優秀人材の早期選抜育成制度について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ビジネス環境の変化が早い中、優秀人材に早期に大きなチャレンジを与えて、早く経営人材に育てていくことがますます必要になってきています。こうしたプログラムは、若手優秀人材の採用から始まりますが、これまで、採用責任者、育成プログラムの企画設計、トレーナー、実行責任者を務めてきましたので、制度がうまく回るための外せないポイント(渡す仕事、受け入れ先のマインドセット、評価等)も詳しくお話できるかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手日系グローバル機械メーカーと大手外資系産業機器メーカーにて、約15年、国内・海外で人事を経験してきました。

前職では、事業部付きの欧州駐在人事(ビジネスパートナー)の経験を中心に、現職では、日本および東南アジアの大中小の複数事業部のHRBP(ビジネスパートナー)として経験してきており、担当事業部における人材の採用・育成、研修、従業員のキャリア意識の向上、コーチング(有資格者)という切り口から組織開発を推進することを得意としています。

その一環の活動として、新卒採用、マネジメント向け階層研修、若手リーダー育成プログラム、キャリアワークショップ、副業制度設計などを数々企画、実行してきた実績があります。現職では、これらの取り組みにより、日本法人アワード、東南アジアの人事アワードを複数回受賞しました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック