アパレルECのSNSマーケティング/広告運用/新規集客について話せます
¥30,000~
アパレルブランドのマーケティング責任者として、youtuberやテレビ、ギフティングやSNS広告運用(Instagram、tiktok、twitter、pinterest)、POPUPなどにチャレンジした結果についてお話しさせて頂きます。
数億円の広告費を使った結果なので、広告費のムダ打ちを減らす反面教師にしていただけると思います。。
・企業アカウント(Instagram)で1年間で10万人を突破する方法
・アパレルECにおける広告運用戦略(youtuber、ギフティング、SNS広告、TV、POPUP)
・SNS広告運用(Instagram、tiktok、twitter、pinterest)
・社内スタッフのインフルエンサー化
・SNSを活用した採用活動について
アパレルブランドにおいては、流行っている感が非常に重要な為、単純な広告運用では効果を発揮できません。
また、長期でゆるっと広告費を使っても効果が出にくいため、短期的に一気に認知度を獲得しながら流行っている感を作り
口コミでユーザーが流入しつつ、安心感でCVRを上げていく必要があります。
一定の認知が出た後は、Instagramとtiktok広告で刈り取りやすくなり
ROASを計算しながらの運用が可能です。