光ファイバー・ケーブルの市場動向について話せます
■背景
日系大手IT企業、外資系ネットワーク企業に所属し、ネットワーク機器及びそれに付随するケーブルの選定、販売を国内外の顧客に対して実施しておりました。
■話せること
・「光ファイバー・ケーブル」、「"Active Optical Cable(AOC)"」、
「工場内通信ネットワーク(自動検査・プロセス制御・ロボットのガイドなどの映像機器)
向けの光通信ファイバー・ケーブル」の市場動向
・現在の市場動向及び将来の見込み
・現在の市場規模及び将来の見込み
・顧客ニーズの変化の動向
・商流(ステークホルダー)・市場構造
・顧客ニーズの変化の動向(潜在顧客は誰か 等)
・商流(ステークホルダー)・市場構造
・主要なサプライヤー
・マーケティング/販促する際に重要なことは何か
・光通信ファイバー・ケーブルを選定ポイント
・「医療機器(MRI診断装置等)向けの光通信ファイバー・ケーブル」の市場動向
・MRI診断装置向けの光通信ファイバー・ケーブルの顧客ニーズの変化の動向(潜在顧客は誰か 等)
・医療機器用通信システムの課題に対する、光通信ファイバー・ケーブル導入のニーズ状況
・「産業用マシンビジョン(自動検査・プロセス制御・ロボットのガイドなどの映像機器)
向けの光通信ファイバー・ケーブル」の市場動向
・顧客ニーズの変化の動向(潜在顧客は誰か 等)
・商流(ステークホルダー)・市場構造
・主要なサプライヤー
・産業用マシンビジョン向けに、光通信ファイバー・ケーブルをマーケティング/販促する際のポイント
・「車載光通信」の市場動向
・車載光通信の高速化のトレンド
・車載光通信の高速化のトレンドに伴う、次世代の光ファイバー・ケーブルのニーズ・業界動向
・車載光通信向けに光ファイバー・ケーブルを開発・マーケティングする際に重要なことは何か
・車内通信ネットワーク構築のために、光通信ファイバー・ケーブルを選定ポイント
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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SIerにおける人月単価の動向について話せます
¥50,000~■背景 ●グローバル大手IT企業に所属し、下記の経験があります。 ・システム担当者として、システムの提案、導入、運用保守を担当。 ・新規事業の戦略立案、ソリューションの策定を担当。 ・通信系事業部に所属し、企業ネットワークシステム、 データーセンター向けシステムの提案、構築、運用に従事した経験があります。 ■話せること ■ SIerにおける人月単価の動向について。 ・SIerごとの人月単価 ・各SIerの人月単価の違い ・SIerごとの人月単価は過去5年の推移 ・SIerごとの単価上昇率 ■ご知見のあるSIer ・富士ソフト ・BIPROGY ・日鉄ソリューションズ ・SCSK ・TIS ・NEC
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VDI・DaaSやシンクライアントの市場動向について話せます
¥50,000~■背景 ●中央官庁系の大規模システムのシステム統括責任者として、提案、構築(PM)、運用に従事し、 仮想インフラの構築経験があります ●システム担当者として、システムの提案、導入、運用保守を担当し、 新規事業の戦略立案、ソリューションの策定を担当した経験があります。 ■話せること VDI・DaaS・シンクライアントについて、インタビューにご対応可能なテーマ ・1. どのような会社・団体がターゲットなのか ・2. どのような課題を、どのように解決するものなのか ・3. 一般的なユースケースはどのようなものか ・4. VDI・DaaS / シンクライアントの棲み分けはどのようになっているか ・5. 主要プレイヤーはどこか ・6. 各主要プレイヤーの違い・特徴は何か ・マイクロソフト ・VMware ・Citrix ・オラクル ・NEC ・富士通 ・HP ・7. 日本でどの程度売れているのか ・8. ユーザー企業は1社あたりどの程度の数を購入するものなのか ・10. VDI・DaaSの一般的な不満点はどのようなものか ・11. VDI・DaaS のビジネスを運営する上で、難しいポイントは何か
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データセンター冷却課題への金属AM・熱流体最適化技術について話せます
¥52,000~■背景 ●外資系ネットワーク企業 グローバル製造業(自動車、半導体企業)向けにデーターセンター向けの提案 (光ファイバー、ラック、キャッピングソリューションなど)、コンサルを実施した経験があります。 ●大手IT企業 通信系事業部に所属し、企業ネットワークシステム、データーセンター向けシステムの提案、構築、運用に 従事した経験があります。(ほぼ全ての業種経験あり) ■話せること 1.既存のコールドプレートの課題 2.3Dプリンター、熱流体解析技術の可能性と課題 3.事業性を検討する上での参考情報 - DC全体、機器全体の構築・運用コストの全体像 (DLCにかけられるコスト感の把握) - 市場規模推定に必要な情報 (DC数、ユーザ数) - 関連プレイヤーのステークホルダーとビジネスの進め方 (顧客となりえるDC事業者、ハードウェアメーカーおよび冷却ソリューションベンダー)ス