光ファイバー・ケーブルの市場動向について話せます
■背景
日系大手IT企業、外資系ネットワーク企業に所属し、ネットワーク機器及びそれに付随するケーブルの選定、販売を国内外の顧客に対して実施しておりました。
■話せること
・「光ファイバー・ケーブル」、「"Active Optical Cable(AOC)"」、
「工場内通信ネットワーク(自動検査・プロセス制御・ロボットのガイドなどの映像機器)
向けの光通信ファイバー・ケーブル」の市場動向
・現在の市場動向及び将来の見込み
・現在の市場規模及び将来の見込み
・顧客ニーズの変化の動向
・商流(ステークホルダー)・市場構造
・顧客ニーズの変化の動向(潜在顧客は誰か 等)
・商流(ステークホルダー)・市場構造
・主要なサプライヤー
・マーケティング/販促する際に重要なことは何か
・光通信ファイバー・ケーブルを選定ポイント
・「医療機器(MRI診断装置等)向けの光通信ファイバー・ケーブル」の市場動向
・MRI診断装置向けの光通信ファイバー・ケーブルの顧客ニーズの変化の動向(潜在顧客は誰か 等)
・医療機器用通信システムの課題に対する、光通信ファイバー・ケーブル導入のニーズ状況
・「産業用マシンビジョン(自動検査・プロセス制御・ロボットのガイドなどの映像機器)
向けの光通信ファイバー・ケーブル」の市場動向
・顧客ニーズの変化の動向(潜在顧客は誰か 等)
・商流(ステークホルダー)・市場構造
・主要なサプライヤー
・産業用マシンビジョン向けに、光通信ファイバー・ケーブルをマーケティング/販促する際のポイント
・「車載光通信」の市場動向
・車載光通信の高速化のトレンド
・車載光通信の高速化のトレンドに伴う、次世代の光ファイバー・ケーブルのニーズ・業界動向
・車載光通信向けに光ファイバー・ケーブルを開発・マーケティングする際に重要なことは何か
・車内通信ネットワーク構築のために、光通信ファイバー・ケーブルを選定ポイント
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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データセンタービジネスのトレンドや市場について話せます
¥50,000~■背景 大手IT企業の通信系事業部に所属し、データーセンター及び、 インフラ(ネットワーク、セキュリティ、仮想サーバなど)の提案、構築、導入 新規ソリューションの策定、戦略立案の経験があり、本件に関する経験を持ちます。 ■話せること ・AWS、Azure、GCP、Oracle等のクラウドサービスのターゲットユーザーと提供サービスの特徴 ・日本のGPUクラウドサービス(さくらインターネット、ハイレゾなど)の クラウドサービスのターゲットユーザーと提供サービスとその役割 ・その他日本のGPUクラウドサービスのターゲットユーザーと提供サービス ・クラウドプレイヤーごとのポジショニング ・H200,GB200それ以降のGPUを使用したデータセンターの需要環境、今後の動向
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位置情報を用いたIoTシステムについて話せます
¥50,000~■背景 通信系事業部に所属し、通信機器の提案、構築、運用に従事。 また、自動車、半導体企業向けにデーターセンターのコンサルティングを実施した経験があります。 ■話せること ・AWSを用いたシステムアーキテクチャのメリット・デメリットの考え方 ・GPSデバイスが複数ある場合のデータのフォーマット・仕様の考え方 ・GPSデータのデータ加工処理時のケアすべきポイント ・SIM通信を用いた業務経験 ・リアルタイムでの大規模データ処理に関する経験 ・位置情報のデータの分析・活用経験
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B to B向けソリューションの開発について話せます
¥50,000~■背景 ● B2B向けソリューションの開発について、以下についてお話できます。 ■ マーケット ・中央官庁向けソリューション ・社会インフラ事業者向け(電力、ガス、水道)ソリューション ・自治体向けソリューション ・製造業向けソリューション ■ 携わったご経験のあるフェーズ ・制度設計フェーズ (例:予算・調達スキーム、ステークホルダー調整、KPI/モニタリング体制の設計など) ・企画・要件定義フェーズ (例:ユースケース策定など) ・開発フェーズ (例:実装・プロトタイピング など) ・テスト・検証フェーズ (例:システムテスト など) ・運用・改善フェーズ ■話せること ● B2B向けソリューションの開発について、対応可能なテーマとなります。 ■B2B向けソリューションの開発の社内体制、リソースを整える上での留意点 ■新規事業として、B2B向けソリューションの開発を進める上での収支計算の考え方はどのようなものか (例:どの段階から投資回収の対象とすべきか、など) ■新規事業としてのB2B向けソリューション開発における、QCD (品質、コスト、納期) に関してどのように考えるか ■B2B向けソリューション開発時のMVP検証時 (顧客課題・価値探索〜仮説検証) に 抱えている課題に対してどのような対策を講じているか ■B2B向けソリューション開発時のMVP〜実証実験〜製品化時に抱えている課題に対してどのような対策を講じているか ■システムの「モノ売り」に加えて、ソリューションの「コト売り」を進める際の留意点は何か