toB、toCのコミュニケーション戦略・マーケティング戦略について話せます
¥65,000~
■背景
リクルートでBtoBtoC(マッチングビジネス)の新規メディア立ち上げと拡大を推進。博報堂では大手通信会社の全事業におけるマーケティング戦略(BtoC、BtoC)を総合プロデュース。ユーザーインサイト・ニーズの発掘からマーケティング戦略立案・実行支援、クリエイティブの管理まで一貫して従事し、マス、インターネット、OOHまで多岐に渡るメディアのバイイング・プランニング、プロモーションやイベント等のコミュニケーションデザインを実施。
独立後は、スタートアップや大企業、国際イベントのマーケティング戦略や広報PR戦略を策定・実行支援。BtoC、BtoB、BtoBtoC向けのサービスを扱っており、ブランディングからデジタルコミュニケーションまで幅広く支援。
様々な企業やブランドの認知・ロイヤルティの向上、リード獲得、売上拡大に貢献。
また、マーケティング組織の立ち上げ、人材育成、内製化まで支援してきました。
■話せること
・マーケティングに関する全般
・マーケティング施策の目的の明確化
・環境分析(定量・定性)
・ターゲットの決定
・ポジショニング
・価値の検討(明確化・差別化)
・ユーザーインサイト・ニーズの発掘
・価値の検討(明確化・差別化)
・マーケティング戦略の策定
・マーケティング施策に有効な手段の選定
・KGI・KPIの設定
・効果測定
・改善策の検証
・メディアバイイング・プランニング
・統合マーケティング(マス、インターネット広告、コンテンツマーケティングなど)
・クリエイティブ(ディレクションと管理)
デザイン
ブランドメッセージ
・デジタルマーケティング(上流工程)
・マーケティング部門の立ち上げ
・スタートアップのマーケティング
・広報PRまで含めたコミュニケーション戦略全般
■領域
・広告
・マーケティング
・マスメディア
・OOH
・デジタルマーケティング(広告、販売)
・オウンドメディア
・広報・PR
・イベント
・キャンペーン
■相談分野
・大企業・スタートアップでのコミュニケーション戦略・ブランド戦略・マーケティング戦略
■役割
・コミュニケーション・マーケティングプロデューサー
・コミュニケーション・マーケティングプランナー
・事業責任者
※戦略や具体的な施策、チームビルディングや人材育成、壁打ちなど、お気軽にご相談ください。
※予算に合わせた戦略や施策のご提案が可能です。
※新規事業における戦略的なコミュニケーション・マーケティングについてのご相談も承ります。