メーカー、BtoC商材 上流マーケティング設計から施策について話せます
■背景
大手化粧品、自社ブランド会社
SNSマーケティングチームに参画し、約50アカウントに及ぶ
SNSアカウントの企画運用からPDCAスキームまでを社内内製化を実行。
アパレル会社
オブザーバーとして参画し、販売課では自社ECにおける分析管理
(各種施策からPLまで)を内製化し、PR課の各種ブランド戦略における
SNS運用をスキーム化。月間200万リーチを広告費無で運用できる体制に。
ライフスタイルアクセント株式会社(Factelier)
大手SNS会社
マーケティング責任者としてマーケティング部署立ち上げを行い、
自社EC売上を3ヵ月で2.5倍にグロースさせる。MD、CSとの連携から、
全社のマーケティング施策(広告、CRM、SNS等)全てにおいて
横断して業務を実行。
■話せること
・ファッション、アパレル、化粧品などの商品開発およびマーケティング施策
・メーカー系に関するCRM業務
・グロース施策、業界動向について