BtoB商材海外顧客開拓、BtoC商材中国マーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・現職:アンリツ株式会社
 欧米通信キャリア、海外スマートフォンメーカー、海外チップセットメーカー向けにサービス/製品の開発評価用途で通信測定器を販売。主に現地セールスマンのサポートと新規ビジネス機会の創出に向けた活動。
・前々職:キヤノン株式会社
 デジタルカメラの販売促進業務を担当。在籍期間のうち、7年半を中国の現地販売会社に出向。中国市場における販売戦略、マーケティング戦略の策定と実行までを実施。マネージャーとして中国人部下を束ねて目標達成を目指した。

■話せること
・海外向けメーカービジネス全般
 ・特にBtoBビジネスの海外市場開拓やBtoCビジネスの中国マーケティングについてアドバイス可能

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キヤノン株式会社にてデジタルカメラの販売促進業務を担当。在籍した11年強のうち、7年半は中国の現地販売会社に駐在。中国では中国大陸でのビジネス最大化を目指し、キヤノンのデジタルカメラ製品の販売戦略策定、マーケティング戦略の立案から実行まで一連のサイクルを回しました。また、中国人部下を束ねて目標達成を目指しました。
現職のアンリツ株式会社では欧米通信キャリア、海外スマートフォンメーカー、海外チップセットメーカー向けに顧客のサービス/製品の開発に使用される通信測定器を販売。海外現地営業と連携したビジネス開拓に従事。
上記の経験より、グローバルメーカー(BtoB,BtoC)での海外市場向け拡販活動およびマーケティング戦略の立案から実行までの流れを現場での体験をもとにアドバイス可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック