ベンチャー企業におけるコーポレート領域の立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
8番目の社員として入社し、人事・労務・経理・法務の領域を含む、コーポレート領域全体を管掌。
外部の専門家を巻き込みながら、1領域ずつ内製化を進行し、社内にノウハウを蓄積した。

■話せること
・スタートアップ企業における、コーポレート領域の立ち上げについて
・各領域における注力すべき事項と注意事項

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現職は、4期目のスタートアップで、執行役員として経営企画部を管掌しています。
IPOを目標の1つとし、時価総額最大化のためのプランニングと実行を担当しています。主には、採用を始めとした育成・体制設計などの人事領域、安定した事業推進のためのコーポレート領域、企業価値向上のための広報・アライアンスを担当しております。

前職はGoogle Japan合同会社において、東証一部上場企業含む55社を担当し、営業・カスタマーサクセスの業務に従事しています。完全在宅勤務の環境で入社しましたが、社内でのコミュニケーションを効率化し、クオーター達成率108%の成績を収めることに成功しました

新卒で入社した楽天株式会社においては、最初の3年間は大手広告代理店を顧客とし、営業活動に励んできました。定型のモノを売るだけではなく、クライアントの根本の課題を解決するために、最適な広告施策を提案してきました。 新規取引、既存取引共にありますが、特に注力したこととしては、代理店内の取引シェアが大きい顧客に対しての取引拡大に向けた営業です。その中で、既存取引金から120%近く伸長させ年間取引金額1億円を突破させることが出来たクライアントが2社あります。その業績が評価され、2016年7-9月に、クオーターMVP、18年5月にマンスリーMVPを受賞致しました。

楽天入社4年目で経験した異動後はRakuten TV事業部においても、新規ユーザー獲得業務に従事し、CV数・CPA目標共に達成を続けています。直近では組織横断のプロジェクトチームのマネージャーに抜擢され、チームマネージャーを担当していました。


職歴

株式会社FUSION

  • 執行役員 2021/7 - 現在

GoogleJapan合同会社

  • 2020/3 - 現在

楽天グループ株式会社

  • Marketing Specialist 2015/4 - 2020/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック