インターネット広告の運用の大枠、特にサブスクリプションモデルについては経験があります

  • インターネット広告代理店
  • マーケティング

経験内容

サブスクリプションモデルのNBA動画コンテンツのプロモーションに携わり、昨年対比200%以上の獲得数を達成。合わせてCPAも昨年の90%程度に抑えることが出来た。
継続率も加味し、LTVから逆算したメディアプランを策定し、アフィリエイト等も使用した。
◾使用メディア
Google search
Yahoo search
GDN
YDN
Facebook
Twitter
アフィリエイトメディア
YouTube

地域

東京本社

役割

プロジェクトマネージャー

規模

全社員10000人、部署100人程度

期間
2015年 〜 現在
関連する職歴
  • 楽天株式会社 Marketing Specialist

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

楽天株式会社 / Marketing Specialist

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自己紹介

楽天株式会社に新卒入社して2年、大手広告代理店を顧客とし、影響活動に励んできました。
楽天が持つ施策(オーディエンスデータ、プラットフォーム)を代理店に提供し、代理店の顧客であるエンドクライア ントの課題の解決を支援します。各クライアントの課題は様々で、定型のモノを売るだけではなく、クライアントの根本の課題を解決するために、最適な広告施策を提案してきました。
新規取引、既存取引共にありますが、特に注力したこととしては、代理店内の取引シェアが大きい顧客に対しての、取引拡大に向けた営業です。その中で、既存取引金から120%近く伸長させ、年間取引金額1億円を突破させることが出来たクライアントが2社あります。
その業績が評価され、2016年7-9月に、クオーターMVPを受賞致しました。

職歴

  • 楽天株式会社 /Marketing Specialist

    2015/4 在職中