商品開発の取組について(ファッション、スポーツ関連)について話せます
■背景
具体的なOEM先の探し方・選定方法、製品づくりのプロセスなど基本的なことについての経験
■話せること
・OEM先の探し方・選定方法
・具体的な商品開発の取り組み方
・最低ロット数や単価の目安など業界の水準について
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
小売(衣料・アパレル)における事業開発について話せます
問い合わせ■背景 実店舗のみからEC事業進出 製造から小売り事業への進出など事業開発、業態開発サポート案件多数実績あり ■話せること 組織体制の構築 課題整理 事業開発実務整理
-
アパレルおよびファッションECの業界構造についてについて話せます
問い合わせ創成期のzozo出店を経験し、自社ECの事業開発なども手掛ける。 ファッションECの変遷や業界構造、昨今出現のD2Cなどの全体像や、実務レベルまでお話が可能です ■その他 地域: 日本 役割: 事業計画策定、運営実務、MD 規模: 新規事業立ち上げから売上100億弱規模
-
小売(衣料・アパレル)における事業開発の経験について話せます
問い合わせ経営企画部EC 事業統括 ・「ZOZO TOWN」の出店をはじめ、他社モール出店時の事業計画、社内外調整とEC 事業全体の運営管理 ・自社ECサイトの事業実験における事業計画の立案、MD,コンテンツ制作の統括業務 ・オリジナル商品の企画、開発、異業種とのコラボレーション等MD 実務兼務 ・年商初年度2 億→2 期目10 億→2010/3 月時点約30 億。メンバー15 名のマネジメント。 本部販売部部⾧ ・札幌/仙台/新潟/名古屋/広島/福岡/FC2 店、地方店計8 店舗を担当 ・管轄年商規模68 億円、店⾧,副店⾧14 名、販売員数約100 名のマネジメント業務 ・部内の売上,経費,要員,各計画の立案,予実管理他、人事,商品,VMD,デヴェロッパーとの営業折衝を行う ・全社構造改革Prj.。業態増加、店舗数増加に備えた全社組織機能の改善プラン策定 ・商品調達から店頭販売までの業務フロー改善、改革案を構築し、具体的課題整備などを手掛ける ・出退店基準構築と出退店実務フローの策定、内外装基準書の策定 等、実務経験に基づく知見をお話しできます