スポーツチームのスポンサー営業で大事なことについて話せます
■背景
・エイベックス・スポーツ
Athlete clubというオンラインサロンサービスの立ち上げ及び運用。
琉球ゴールデンキングスの認知度拡大を目的としたPR施策の実行。
藤川球児選手所属高知ファイティングドッグス広報。
ラグビーチームPR映像プロデュース。
スポーツイベントの企画・運営。
・サガン・ドリームス
メインスポンサー営業担当として、様々なアクティベーションを実施。
チームYouTube(サガン鳥栖チャンネル)の企画及び運用。
地元企業へのスポンサーセールス活動
・ワイズエンターテインメントファクトリー
クボタスピアーズ船橋・東京ベイと業務委託契約をし、リーグワン立ち上げに携わり、マーケティング及びPR映像を制作。
プロサッカー選手金崎夢生選手・プロラグビー選手根塚洸雅選手とマネジメント契約をし、SNSを活用したブランディングや、選手の価値を最大化する企画などを実施。
サガン鳥栖の代理店として、スポンサー営業を実施。
■話せること
・スポーツビジネスとして大事なこと
ビジネス感覚の大事さ。目的と手段について
・スポーツマネジメントとは
チケット1枚を売ることの大事さ。
・アスリートマネジメントについて
アスリートの価値を最大化すること