スポーツチームのスポンサー営業で大事なことについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・エイベックス・スポーツ
Athlete clubというオンラインサロンサービスの立ち上げ及び運用。
琉球ゴールデンキングスの認知度拡大を目的としたPR施策の実行。
藤川球児選手所属高知ファイティングドッグス広報。
ラグビーチームPR映像プロデュース。
スポーツイベントの企画・運営。

・サガン・ドリームス
メインスポンサー営業担当として、様々なアクティベーションを実施。
チームYouTube(サガン鳥栖チャンネル)の企画及び運用。
地元企業へのスポンサーセールス活動

・ワイズエンターテインメントファクトリー
クボタスピアーズ船橋・東京ベイと業務委託契約をし、リーグワン立ち上げに携わり、マーケティング及びPR映像を制作。
プロサッカー選手金崎夢生選手・プロラグビー選手根塚洸雅選手とマネジメント契約をし、SNSを活用したブランディングや、選手の価値を最大化する企画などを実施。
サガン鳥栖の代理店として、スポンサー営業を実施。

■話せること
・スポーツビジネスとして大事なこと
ビジネス感覚の大事さ。目的と手段について
・スポーツマネジメントとは
チケット1枚を売ることの大事さ。
・アスリートマネジメントについて
アスリートの価値を最大化すること

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

エイベックス株式会社にて、エンタテインメント及びタレントやアスリートのマネジメントを経験し、ラグビー・サッカー・バスケット・野球チームにてブランディング・PRなどを経験。
サガン鳥栖では、チケット1枚のセールスからメインスポンサー担当・プロモーションまで幅広くスポーツビジネスを経験。
特に、スポンサーとのコミュニケーションを密にし、アクティベーションに関しての取り組みに関して、継続する企画やその時々のスポンサーの課題を解決できる企画を実施。
ワイズエンターテインメントファクトリーでは、アスリートのマネジメントから業務委託としてラグビーリーグワンチームのマーケティング、サッカーJ1チームの代理店などを行う。リーグワンチームのマーケティングでは、新規顧客獲得に向けたロードマップを明確にし、試合外での取り組みに特に力を入れ、関係人口を増やす施策を実施し、その取り組みに対してのパートナーを増やす事に成功。
今年独立をし、継続してラグビーチームのマーケティングやサッカーチームの代理店及びアスリートのマネジメントを行う。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック