東京五輪TOPスポンサーのスポーツマーケティング戦略・戦術について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆オリンピック・パラリンピックのTOPスポンサーの大手外資系企業にて、東京2020, 平昌2018, 北京2022に対するマーケティングディレクターとして日本チームの統括を担っていました。自社のアクティベーションだけでなく他のスポンサーの施策も研究しているので、様々なお話ができると思います。

■話せること
☆スポーツをスポンサーするメリット・デメリット・成功例・失敗例
☆スポーツのスポンサーシップのビジネス的価値と活用目的のパターン
☆スポンサーするアスリート・大会・チーム・協会の選び方
☆アクティベーション企画のためのパートナーエージェント(広告代理店)の選び方と働き方(オリエンの方法)
☆契約の種類、契約時に気をつけるべきこと。

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氏名:開示前

外資系の大手日用消費財メーカーにてブランドディレクターとして多角的にマーケティング・ブランド経営を経験。
主に話せる内容は以下の通りです;
◆世界最大の消費財メーカーのブランド経営とマーケティングの考え方とフレームワーク
◆東京五輪TOPスポンサーのスポーツマーケティング戦略・戦術
◆外資系大手消費財メーカーの最新のマーケティングDX・リテールDX戦略
◆外資系大手消費財メーカーのSDGs・コーズマーケティング戦略
◆外資系大手消費財メーカー流のコーポレートブランディング・リブランディング

その他、市場調査、顧客戦略設計、広告戦略の策定と実行、効果測定などブランド経営とマーケティングに関わる各論についてもお話しできます。


職歴

P&Gジャパン合同会社

  • Brand Director 2020/7 - 2022/1
  • Brand Manager 2017/12 - 2020/6
  • Assistant Brand Manager 2013/4 - 2017/11

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