有料老人ホームにおける入居者募集の方法についてお話できます
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年から5年間
どちらでご経験されましたか?: 世田谷区内の高級シニアレジデンス(介護付き有料老人ホーム)
その時どのような立場や役割でしたか?: お客様相談室の室長(=入居者募集を行う営業部門の部門長)
新規に設立されたホームだったため、営業用パンフレットの作製や、広告活動(新聞広告等の出向など)から見学者対応などの一連の業務を部下6名程度と共に行いました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 特に契約歩留まりが低かったこと。営業マンが使用するための営業用資料の新規作成・改訂や、営業マンの進捗確認の仕組みを確立することを通して歩留まり率を高めました。
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職歴
関東私鉄
- 事業開発部門 課長(M&A、業務提携担当) 2012/4 - 現在
Oisix Co.,Ltd.
- General Manager 2004/3 - 2012/3
オイシックス株式会社
- 事業部長 2003/3 - 2012/3
オイシックス・ラ・大地
- 副事業部長 2002/12 - 2012/3
日本電気
- 放送映像販売推進本部 1999/4 - 2002/3
NEC
このエキスパートのトピック
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新規事業開発の方法について事例を交えてお話できます
¥30,000~オイシックス株式会社(現オイシックス・ラ・大地)に創業1年以内に加わり、10年間で売上高約100億円を達成しました。 その過程では主要事業であるインターネット通信販売事業部の新規顧客獲得や、関連した新規事業の立ち上げ、副事業部長として事業全般の管理などを経験しました。 また、途中では不採算事業の卸売事業部の事業部長として事業縮小・撤退なども経験しています。 オイシックスで事業を立ち上げ、成長させた経験をもとに、新規事業を成功させるための事業戦略の立案方法や、組織・意思決定の方法、KPIなどの設定方法についてお伝えできます。
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インターネット通販(EC、食品宅配)における売上向上策についてお話できます
¥30,000~オイシックス株式会社(現オイシックス・ラ・大地)において、EC事業部の副部長として、売上約3億で赤字の状況から、9年後には売上約82億円・経常利益率4%へ成長させることに貢献しました。ネット通販で売上を伸ばす為の方法について、お話しできます。
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サブスクリプションの仕組み作りについてオイシックスの具体例を挙げてお話できます
¥30,000~オイシックスにおいて、定期宅配会員の獲得や、LTV向上など、一連の業務を担当者及び部門長として経験しました。 サブスクリプションの仕組み作りについて、具体例や具体的な数値を使いながらご説明出来ます。