遊園地・テーマパーク等レジャー施設の集客方法について話せます
■背景
地方創生のテーマに20年ほど取り組んでおります。バブル期をはじめとして、地方創生の起爆剤として当時期待されていた地方の遊園地やテーマパークはどこも苦戦を強いられており、こうした施設の再建に関わることが増えています。苦戦を強いられている施設の共通点として、アトラクションや施設等のハード面もさることながら、運営方法や集客方法のソフト面が昔ながらの手法のままアップデートされておらず、現代の顧客ニーズ、従業員ニーズを満たしていない、ということが挙げられます。
■話せること
資本力さえあればハードもソフトも刷新できるのに、と諦めている施設に対し、現状をお伺いしながら、まず取り組むべき施策をお金のかからない中から優先順位の高い施策に絞ってお伝えします。
■その他
現在進行系で複数のレジャー施設の支援を行っており、守秘義務の観点から具体的な施設名を出せないことご了承ください。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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デジタルチケットの開発や導入について話せます
¥50,000~■背景 遊園地・テーマパークの窓口チケット販売における効率化の課題、アソビュー等チケッティングSaaS導入によるコスト負担増の課題を解決すべく、独自のデジタルチケットシステムをPMとして企画~開発しました。 ■話せること 年間の運用コストが高い、顧客情報が収集できない、チケット情報がすぐに反映されない(変更や更新に手間と時間がかかる)こんな悩みにお答え可能です。チケット販売の自社化(脱SaaS)で、 運用と管理をスムーズにしたい経営者様ご担当者様からのお問い合わせをお待ちしております。
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MEO対策、GBP(グーグルビジネスプロフィール)活用について話せます
¥50,000~■背景 ☆レストラン経営からスタートし、有店舗事業のコンサルティングを2万件以上行ってきました。MEO対策については10年以上の実績があります。 ☆グループ会社にMEO専門会社があり、有店舗事業者から経営相談があった際には、幾度も提案同行しており最新のMEO事情に精通しています。 ■話せること ☆MEOで中止すべきポイントをお話できます ☆あらかじめ対象施設をお知らせいただけましたら事前にできる限り調べて改善点を提案できるようにします