IT系新事業・新製品の立ち上げに関するアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現職東京エレクトロンデバイスでは執行役員在任中に19社の米国スタートアップ企業と代理店契約を結び、日本国内への導入に尽力してきました。また新規事業として始めたセキュリティ事業を、現在では事業部の収益を支える柱の1本に育て上げました。
株式会社アドテックスでは創業メンバーとして設立時から参加し、自分たちで開発したストレージ製品群を以ってストレージ事業をゼロから立ち上げ、50億円規模まで育て上げ、株式上場に寄与しました。

■話せること
新規製品の開発や発掘を行う際の注意すべき点
米国スタートアップ企業の探し方と見極めるためのポイント
新規事業を開始する際に心得るべき点
ベンチャーを立ち上げ上場まで持って行った際の経験談

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広範な技術的バックグラウンド(ストレージ、CPU/MPU、マイクロプログラミング、仮想化、ネットワーク、情報セキュリティ、AI/ディープラーニングなど)を背景に、数々の組織や事業を立ち上げて、マネジメントしてきました。IT業界では製品開発からシステム構築、サービス提供までほぼすべての分野を経験し、マネジメントとしては通算で3社15年の上場企業役員を含む様々な場面での経験を有しています。
現在は東京エレクトロンデバイス株式会社のシニアフェロー職として、後進の育成や新規事業の立ち上げを支援しつつ、外部企業のアドバイザー業務を副業として行っています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック