テレアポ、販路開拓におけるノウハウや戦略についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 新規開拓/店舗開発

大学卒業後、音楽商社にて店舗コンサルティングに携わり、集客、販促、フランチャイズのチェーンオペレーション等を手掛ける。
情報管理部門に配属後、全国200名の営業を束ね、営業の「仕組み化」に取り組む。
その傍ら、社内にてコールセンターを立ち上げ、IT化や業務改革を推進。
のちに、通販を中心としたアウトソーシング事業を構築し、軌道に乗せる。



テレマーケティング業界へ転身後、コールセンターを活用した販売促進や業務改善を遂行。
2011年、営業・マーケティングコンサルタント会社、株式会社ビジネスコネクション設立。
主に売上や集客をテーマとした豊富なソリューションを取り揃え、企業の問題解決に取り組む。 



助成金においては企業や個人事業主の経営支援や資金調達の一環で、あらゆる業種のサポートを敢行。 調達額は累計1億円にも昇り、マーケティングや設備投資等、ジャンルを問わず幅広い助成金に対応し、企業支援に尽力している。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1)リテール(店舗)系の集客・マーケティングコンサル:16年
2)コールセンター事業:3年
3)営業コンサルティング・アウトソーシング:6年



■ どちらでご経験されましたか?
1)営業マン200名規模の某大手流通商社による統括及び、新規事業開発
2)1,000名規模のセンターのアウトソーシング販路開拓営業
3)株式会社ビジネスコネクション設立、数百件の営業支援実施



■ この分野は今後どうなると思いますか?
営業、マーケティングはビジネス上不可欠な機能です。
世の中には非常に優良なサービスや商品が存在するが、どのようにして売っていいかわからないとか、マーケティングが苦手とか、リソースがないという理由で、日の目を見ない商材が多いです。
外部によるノウハウをフルに活用する事で事業が伸び、売上があがります。その仕組みは、今後も続くニーズであり、自社のみの閉鎖的な発想ではなく、営業・マーケティングの外部エキスパートと組む事は、これからの事業活動において必要不可欠なソリューションと言えます。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
・売上の低迷している企業
・集客や販路開拓に困っている企業
・社内の営業力を強化したい企業・・・人材育成(研修)やノウハウ提供
・資金調達・・・助成金の申請サポート

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社ビジネスコネクション / 代表取締役


テレアポ、販路開拓のご相談は当社にお任せ下さい。 営業支援の一環で助成金も扱い、資金面の問題でマーケティングに着手できないご相談にも対応しています。

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