商品やサービスの魅力を「ストーリー」で語ることについて話せます
■背景
これまで3000人超の経営者インタビューを行ってきた中で、いただいたお話をどのように伝えるのが最も効果的なのかを感覚的に理解できるようになりました。現在はそれらを体系化し、商品やサービスの価値向上をめざす企業さんにお役立ていただいています。
■話せること
・事業名、商品名、サービス名を命名することを得意としています
・顧客に共感されるストーリーには全部で9つの「型」があります。その型にそって、唯一無二のストーリーを紡ぎます
・また、ドラッカー理論をベースとしたニッチトップ戦略をベースに市場の細分化、ポジショニング、顧客設定など一連のマーケティングをフォローすることも可能です。顧客の満たされていないニーズに着目し、大手が入ってこない、他社がやりたがらない、やりたくないような仕事から独自の事業領域を提案することができます