韓国への事業進出、韓国での販売戦略、韓国企業との交渉について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業開発・営業分野で10年以上の経歴を持っています。得意領域は、人材、教育、コンテンツ、ITサービス業界における韓国と日本のビジネスです。

早稲田大学卒業後、新卒でリクルートに入社。
HR領域でリクナビやSPIを含む採用ソリューションを商材にした新規営業および既存顧客の深耕営業を担当。サービス最大手企業を担当しながら部内MVPなど受賞多数。部署異動により、ナショナル企業向けに海外採用ソリューション営業を実施しながら全Q目標達成はもちろん、アジアの韓国政府とコラボして採用イベントを企画し成果を残す。その後、リクルート販売代理店の渉外として、代理店の経営者との戦略統合や営業戦略立て、営業支援までを幅広く経験。代理店営業リーダー向けに教育研修を設計した案件がリクルート社内のアワードを受賞。

その後、もっと手触り感ある事業を回しながら成長したく、韓国のオンライン教育スタートアップ企業であるCLASS101に日本事業立ち上げメンバーとして合流。プレイヤーとして最高売り上げを牽引したクラスを発掘し事業成長に貢献。ビジネスオーナーとして、事業戦略と計画立て、KPIモニタリング、経営報告資料作成、日本法人立ち上げメンバーの採用と組織づくり、営業体制づくりなど新規事業を立ち上げ業務を幅広く経験。日本サービスのプロジェクトリーダーとして、韓国チーム・アメリカチーム・プロダクトチームと協同しながらグローバルサービスの設計からロンチまでに携わる。チームリードとして2つのパート(8名)のマネジメント経験あり。

その後、フリーランスとして韓国企業の日本進出、日本企業の韓国進出の支援を開始。2023年12月には事業を法人化。

■話せること
・韓国に進出する時の全般的なお話、韓国企業と取引をするときに気をつけること
・韓国の商習慣

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リクルートで新卒採用メディアの営業、代理店の営業支援、海外人材紹介の営業を8年経験。
韓国のITスタートアップで日本事業開発、営業、組織立ち上げを主導、グローバルプロジェクトのPM。
日本企業の韓国進出、韓国企業の日本進出の支援ビジネスを立ち上げ。

強み:
・韓国と日本を繋ぐビジネス
・人材採用、組織づくり


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック