B2Bのマーケティングの組織立ち上げと成果改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職では、マーケティングの組織がなかったところから、マーケティング組織の立ち上げを行い、リード獲得から商談化までのプロセス設計を行い、またその実務全般にも関わりました。
現職では、マーケティング活動の改善と強化に関わっており、目標と現状を対比して、どういった課題があるかを抽出し、その改善活動に関わっています。

■話せること
・マーケティング組織の立ち上げで重要なポイント
・マーケター採用でどんな人を採用するとよいか
・マーケティングの課題を見つけるためのポイント
・リードを獲得して商談化するために何をすべきか
・HubSpotやSalseforceなどのCRM/MAツールの活用

■その他
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/06/03/42847

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在、法人向けのSaaSを提供するスタートアップにて、マーケティング全般を担当しています。The MODELをベースとしたリードの獲得からナーチャリングにあたる領域とそれに関わる業務を一通り関わっています。前職は、3年弱ほどデジタルマーケティングの支援会社に在籍していました。大きくは、自社のB2Bマーケティング組織の立ち上げと、大手企業のデジタルマーケティング支援のコンサルティング、HubSpotなどのMA/CRM支援事業の立ち上げとソリューション営業を担当していました。現在、インプレス社のメディア「Web担当者Forum」にて連載を持つほか、各種メディアやセミナーなどでも発信をしています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック