原子力発電の基本技術と業界の構造、状況、歴史について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
29年間原子力業界の在籍、国内原子力発電所の安全解析、電力会社が政府に出す許認可申請書作成や質疑応答のサポートなどをやっていました。また、米国やフィンランドに原子力発電所建設プロジェクトの事業開発にかかわり、特に各国の規制に適合し建設許可を取得するための戦略立案などを行いました。特に米国については所属事業部は米国外で初めて、電力会社の建設許可取得をサポートし、それを完遂しましたが、それに深くかかわりました。また、ウェスティングハウス買収にも関わりました。(建設許可はその後放棄、W社もその後売却に終わりました)

■話せること
原子力業界の特徴や構造、歴史などを話すことができます。2011年の福島事故の業界への影響やその後の動きについても話すことができます。(もちろん当時の社内・業界内の秘密情報についてはお話ししませんが、一般公開されている情報をもとにそれをどのように理解すればよいのかお話しすることができます)

■その他
エンジニアリングプロセスや規制対応、規格基準適合などについて、アドバイスなどできます。品質保証一般、ISO9001、問題解決手法、シックスシグマ手法などについてもお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック