CRMサービスの開発運用について話せます
■背景
入社直後から現在まで大規模ECモール向けCRMシステムの開発運用を担当してきました。
2016年にサービスを公開し、現在では経由流通20億円ほどとなっており会社の利益の柱に成長しています。
■話せること
サービスを構成するうえで必要なトラッキング、大規模分散処理を利用した集計、高負荷なAPIなど、機能ドリブンでアーキテクチャを構成する上で経験をお話しできます。
・営業/企画/データサイエンティストと協力しながらサービス指向・デザイン指向での企画立案
・新規サービス開発
・チームマネジメント
・業務委託のマネジメント
・要件定義、設計、開発、検証、運用、障害対応 など
・安定稼働させるために必要な取り組み
技術要素
・github/ github copilot
・apache
・spark
・AWS
など