サブスクビジネスのポイントについて話せます
■背景
月額制フィットネスクラブにて、店舗責任者やスーパーバイザーを歴任。
■話せること
サブスクビジネスとしては、老舗業界と言えるフィットネスクラブでの経験から、サブスクビジネスを進めて行く上でのポイントについてお話しできます。
具体的には
・サブスクならではの、経年での予算管理
・新規獲得と解約抑制のバランス
・積極的に継続率を高める施策
・あと1ヶ月…の継続延長をもたらす仕組み
・顧客満足度向上で単価向上
以上、その他、サブスクビジネス関連から派生していらいろお話しできます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
フィットネスクラブ業界全般の市場性について話せます
¥50,000~■背景 ☆大手フィットネスクラブで店舗管理職を15年、そのうちの7年を店舗責任者を務めました ☆2000年代前半の全国的な出店ラッシュ、リーマンショック下でのコスト体質再編、 2010年代の24時間型セルフジム成長による成長鈍化などを経験してきました ■話せること ☆フィットネスクラブ経営や運営の概要、マーケティング、施設、人材育成、その他売上についてお話しできます ☆キッズスクール(スイミング、体操)の経営や運営の概要についてもお話しできます ■その他 ☆2023年(11月現在)ビザスク等アドバイザー実績として 「スポーツ事業関連インタビュー」 「フィットネスクラブのエネルギー管理」 「フィットネスクラブにおける資材調達」 「キッズスイミングスクールの市場性」 「キッズスクール運営実態について」 等々、20件以上のインタビューをお受けしています
-
フィットネスクラブ業界全般の市場性についてお話しできますについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 フィットネスクラブ内におけるマッサージ、エステ、スクール、パーソナルトレーニングについて、市場性や収益構造についてお話しできる経験があります ■ お役にたてそうと思うご相談分野 フィットネスクラブ全般、付帯収入の市場性や2000年代以降の業界トレンド、プレイヤーの変遷についてお役にたてる可能性があります また、24時間ジムの収益構造や今後の市場性についても、お役にたてる可能性があります ■その他 役割: スーパーバイザー 規模: 大手フィットネスクラブ
-
店舗ビジネスにおけるマネジメントやマーケティングについて話せます
¥50,000~【活かせる知識・経験】 ・2社での異なる業界「アミューズメント」「フィットネスクラブ」で店舗経営全般について マネジメント経験と知識があります。 ・世界的規模の通販企業に対する新規案件獲得プロジェクトのマネジメントに従事しており、 プロジェクトメンバー7名の管理、予算管理、進行管理に対する経験があります。 ・経営の三資源「ヒト」「モノ」「カネ」について 『戦略立案~予算や活動指標の策定~実行』までの工程を一括管理することができます。 ・マーケティング、人材育成、コスト管理、設備管理については特に多くの経験を有します。 ・新規店舗の開業、新規事業の企画・導入、社内横断プロジェクトの経験があります。 ■その他 地域: 大阪 役割: マネジメント経験 規模: 拠点の立ち上げ~従業員数60名規模