メーカーに於けるマーケティングデータの活用についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
めーかーにおける30年の実績と10年のコンサルのメインテーマ

■話せること
各種マーケティングデータから得られる知見と活用方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

高垣 敦郎  たかがき あつお   京都生まれの京都育ち  
現在 千葉市若葉区に在住  5人家族 1姫2太郎
京都府立大学 農学部農芸化学科   
ハウス食品入社 
1年目    関東工場  ほんとうふ バーモント たまごめん
2-7年   研究所  食品分析 香、味の分析
8-26年  研究所   開発調査企画全般
     マクロトレンド生活、業界、原材料、技術、臨床試験、新製品企画 等
     27年-  本社転勤  調査室へ
     お客様生活研究センターの設立にたずさわり   理事・センター所長として 9年
  新製品検証、マーケティングサイエンス、開発企画 海外調査、生活研究
  職責定年 後   2014年3月 ハウス食品退職    独立
  サーチクリエイション 設立   食とリサーチ コンサルティング業を始める
仕事は楽しい  やりがいがある が・・・・・・        
わたしのこれからのミッション
おいしさの本当の意味の追求   いい商品づくり・食卓づくりに貢献したい
マーケティングリサーチがわたしの専門    この社会的地位を高めたい 
若い人、経営幹部の人たちに、ビジネスにおけるマーケテイングリサーチの大切さ
と楽しさを伝えたい
・ インテージ顧問 桜美林大学ビジネスマネジメント部 非常勤講師 消費者心理
・ 現在 菓子メーカーマーケティングアド゛バイザー  食関連企業顧問1社
・ その他食品メーカー2社  マーケティング会社 2社のコンサルテーション実施中
講演、多数  最近では、ドラッグストアMD研究会 神戸新聞社マーケティングフォーラム
  栄養士大学 食の最新潮流講義  桜美林大学 ビジネスマネジメント学部 消費者心理講義等


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック