マスデジ問わずマーコム全体の戦略/施策/チーム組成/全般について話せます
■特に電通時代~現在、クライアント・案件のリード担当として、多様なマーケティングコミュニケーションのプロジェクトのプロジェクトマネージメント・プロデュース・プランニングに従事しております。
既存案件の作業も多く経験する一方、自らの開拓したクライアント・案件で売上20億円以上のプロジェクト創出し、そういったプロジェクトでは、開拓、提案、クライアント社長/部長クラスとの関係作り、粘り、チーム組成/アサイン、プランニング、プロジェクトマネジメント、全てを自らの裁量・責任下で実施したが故の深い経験値があります。
■領域としても、TV/新聞/雑誌/OOH/デジタル(認知/刈取り両方)の各メディア作業、データマーケティング、CRM、CMを筆頭にクリエーティブ制作多数、大型イベント、PR作業、1社提供番組、スポーツ協賛、マス・デジタル横断PDCA、バズ施策、ブランド開発、調査、コンテンツコラボ、企業コラボ、行政コラボ、等、マーケティングコミュニケーション領域ではかなり広く深く経験しております。
また、上記業務経験から、電通内外問わず、マーケティングコミュニケーション領域で、各専門プランナー、クリエイター、メディア、制作チーム、キャスティングチーム、等との強いコネクションも持っております。
業界構造や、業界内地図、各プレーヤーの強み・弱みなども精通している為、どの会社とどう組むべきか、といったアドバイスをさせて頂く事も可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ネイビー・アンド・マスタード
- 代表取締役社長 2020/5 - 現在
株式会社電通
- コミュニケーションプランナー/アカウントエグゼクティブ 2015/5 - 2020/5
株式会社メンバーズ
- アカウントプランナー 2012/12 - 2015/3
株式会社シグマクシス・ホールディングス
- コンサルタント 2010/4 - 2012/4