内部監査業務及び組織設計・監査ロジックについて話せます
■背景
上場企業における内部監査組織の設計・メソドロジー及びツール設計などの対応経験、また業務委託での他社の内部監査への従事経験があります。また、監査法人での会計監査・J-SOX監査の経験もありますので、これらとの違いなどにも着目しながら知見を提供することができます。
■話せること
・上場企業その他における内部監査機能の構築、組織設計、マネジメントについてお話しすることができます。
・必要なスキルセット、設計すべきツール、メソドロジーなど幅広くご対応可能です。
・また監査法人での会計監査の経験もありますので、三様監査を意識した際の内部監査の果たすべき役割、提供すべき価値などについてもお話できる他、監査法人に活用してもらえるような内部監査など、先進的な内部監査の事例・手法についてもお話可能です。