PMF前後の経営戦略のアップデートについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
PMF後に戦略をアップデートする必要があるということを認識しました。今までの初期検証などと全く異なるケーパビリティを求められることになるので、事前に把握しておきたかったので、こういう場で共有できたらなと思います。

■話せること
前提、業界によって大きく異なるのですが、主に下記のような論点があります!

1. GTM、価値創造
2. 市場変化に対する適応
3. 採用拡大、リソース最適化
4. リスク管理と持続可能性
5. 新たな目標とビジョンの設定
6. 技術とイノベーションの進化

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氏名:開示前

■ 相談できること
1. CGMサービスのグロース
2. シリーズB周辺までのスタートアップ経営(プロダクト・ファイナンス・組織)について
3. スキルシェアCtoCのマーケットについて

■ これまでの実績
《Retty》
社員8人目としてJOINし、web/アプリのプロダクトマネージャーとして様々なプロジェクトをリード。新卒採用や中途採用で主力ポジションの採用を牽引。

《MOSH》
2017年7月にプロジェクトを開始し、主に個人事業主や、フリーランス向けにスマホで簡単に作れる予約HP作成サービスを様々な検証プロセスを経て2018年2月にリリース。現在、プロダクトのポジションニングなどを適宜調整し、「オンラインスクールが簡単に作れる」という形で、サービス成長中。これまで累計17億円の資金調達を実施し、現在シリーズBのラウンドで事業推進。

■ 媒体掲載履歴
・個人向けサイト作成サービス「MOSH」が総額2000万円の資金調達を実施、Instagramファーストなサイト作りに特化
http://thebridge.jp/2018/02/mosh-release-and-funding

・「このマーケットには良き理解者が必要」急成長BASEがサービスECのMOSHに出資する理由
https://signal.diamond.jp/articles/-/347

・月商1000万円超えの個人も──サービスECの「MOSH」が8億円調達、クリエイターエコノミー促進へ
https://signal.diamond.jp/articles/-/1167


職歴

MOSH株式会社

  • 代表取締役社長 2017/7 - 現在

Retty株式会社

  • プロダクト責任者 2013/9 - 2016/12

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