PMF前後の経営戦略のアップデートについて話せます
■背景
PMF後に戦略をアップデートする必要があるということを認識しました。今までの初期検証などと全く異なるケーパビリティを求められることになるので、事前に把握しておきたかったので、こういう場で共有できたらなと思います。
■話せること
前提、業界によって大きく異なるのですが、主に下記のような論点があります!
1. GTM、価値創造
2. 市場変化に対する適応
3. 採用拡大、リソース最適化
4. リスク管理と持続可能性
5. 新たな目標とビジョンの設定
6. 技術とイノベーションの進化
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職歴
MOSH株式会社
- 代表取締役社長 2017/7 - 現在
Retty株式会社
- プロダクト責任者 2013/9 - 2016/12
このエキスパートのトピック
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スタートアップに関するサービス運営 / 組織 / 資金調達について話せます
¥50,000~■背景 2017年7月に設立以来、MOSHというサービスを運営しており、60,000事業者にご利用いただいています。PSF / PMFを完了し、シリーズBまでに累計12億円ほどの調達を実施。組織規模としては、社員•業務委託合わせて80名近い組織となっています。 ■話せること - シリーズBまでの資金調達(エクイティ・デット) - PSF / PMFまでの事業運営 - 組織に関する人事制度設計や評価制度
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アプリ・webサービスの立ち上げと本格的グロースに関してについて話せます
¥35,000~■ 具体的な経験の内容 ・2013年に当時社員7名のグルメ系のベンチャーに入る ・2014年にアプリのマネージャーとなる ・国内最大級のCGMサービスに成長 ・2016年末までマネージャーを勤め、社員も約100名近い規模まで成長 ・2017年より世界一周を行い、7月末に起業 ・2022年までに累計12億円の資金調達を終え、プロダクトも年々3倍近い成長率 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ・直近に関して https://signal.diamond.jp/articles/-/347 ■その他 地域: 東京 役割: アプリ責任者 / 代表取締役 規模: 7名から100名になるまで / 現在は代表