自動車の開発(シャシー、タイヤ・ホイール他)・部品調達関係について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自動車メーカーの開発設計としてトラック・バスのアクスル、タイヤ・ホイールを担当し、乗用車のシャシー関係(サスペンション、ステアリング、マウント、タイヤ・ホイールなど)の開発設計を担当していましたので商用車から乗用車までの幅広い知見があります。
アルミホイール、アルミ鋳造部品メーカーの技術営業をして日系自動車メーカー全社を担当していました。

■話せること
サスペンション、アクスル、ステアリング、エンジン(防振)マウント、ステアリングホイール、タイヤ、ホイールなど多種多様の部品を担当していた為、色々な材質や工法の部品について話すことができます。
部品調達も担当していた為、部品メーカーの選定や部品の価格調整までお話しすることが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

主に自動車メーカーでの設計開発と調達での経験とアルミホイールメーカーの技術営業として全自動車メーカーの設計、デザイン、調達、品質管理部門とのやり取りを経験しており、広く自動車部品業界での新規開拓なども行っています。
自動車メーカー在籍時に様々な自動車部品メーカーの現場を見たり、製造現場でのコスト低減活動をしてきた経験を生かして、自動車メーカーのニーズに合わせた様々な提案が出来ると考えています。
部品によりダイキャスト、金属プレス、樹脂成形など各種製造メーカーの紹介もできます。
また業務委託という形でのアドバイザーや社外顧問としての対応も可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック