家電量販店における販売施策と価格決定の実務経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は家電量販店で約10年間勤務し、特に「黒物」家電に関する多くの経験を積んできました。業務内容は、メーカーの販売施策を家電量販店の視点で評価し、CP施策や売れ残り対策などの実施計画を立案・管理していました。その経験に基づき、メーカーごとの傾向や、リベートに基づく販促行動の詳細など、具体的な業務フローに精通しています。

■話せること
家電メーカーの販売施策(特に「黒物」家電)に対する評価と、量販店としての対応戦略。
実施した販売計画やCP策、売れ残り対策の実例とその成果。
リベートに基づく販促行動の詳細と、リベートに依存しない施策の開発経験。
メーカーごとの傾向分析と、その情報をもとにした営業戦略の立案。

■その他
ビザスクからのご相談を受けた実績があり、白物家電メーカーからの相談にも対応した経験があります。クライアントからは販売施策の評価と実施計画に関する詳細なアドバイスを提供することで、高い評価を得ています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。
ご依頼前に、私についてより知りたいときは、メッセージを送ってみてください。
『話せるトピック』もご覧いただければと存じます。
精一杯努めますので、よろしくお願い申し上げます。

私は、
10年間にわたり年商7,000億円を超える巨大小売法人(家電量販)で店舗運営、現場対応、売り場企画に携わった豊富な経験を持っています。
その後、革新的なユニコーンベンチャーにてSaaSのスケールアップに貢献し、
現在は中小規模の小売業で店舗運営管理、CMO、セールスOps MG、AI MG など複数の重要な役割を果たしています。

私の経験は、
OtOやラストワンマイルの接客、Sapを軸にしたデジタルトランスフォーメーション、環境負荷の低減、サプライチェーンの内製化といった幅広い領域に及びます。
「取扱品種が多く、所在がわかりにくい」という課題に対する洞察も、特に注目に値します。
また、中小企業において、これらの大規模法人の戦略をどのように適用し、実現可能性や順序付けを行うかについての貴重な見識を持っています。地域眼鏡店、ターゲットが高齢者層中心、オフラインマーケティングも根強い、といった特殊な環境下で、ChatGPTやMidjourneyを活用し、LINEやGoogleMap、SNSなども併用して、販促活動を行っています。

私の話をお聞きいただくことで、
巨大法人からスタートアップ、そして現在は中小企業という、異なる規模のビジネス環境での豊富な経験から、知見を得ていただくことができます。
特に、SaaSベンチャーでのチャレンジングな経験が、これらの知見を統合し、順序立てて話す能力を高めたと考えています。

この機会をお見逃しなく!
貴重な洞察と実践的なアドバイスで、あなたのビジネスに新たな視点をもたらせることでしょう。
精一杯努めますので、よろしくお願い申し上げます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥90,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック