顧客インタビューの際の設問設計のポイント、コツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在、企業の業務委託案件としてインタビューのモデレーター業を行っております。
・小売業での毎週の定点観測インタビュー(主婦層)
・サブスクのサービス改善のための顧客インタビュー(化粧品ユーザー)
・公的なプロジェクト立案のためのヒアリング・インタビュー(大学生・高校生)
等、多岐に渡る案件の設問設計からサマリー作成までを行った経験があります。

■話せること
・顧客インタビューの設計の際に最初に考えるべきこと
・設問設計のポイント
・サマリー作成の際の重要観点

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

宅配小売業にて、約14年間「商品販促、商品仕入れ・商品企画、開発」に従事。

・プランナー、バイヤー・マーチャンダイザー業務についてお話しできます。商品の企画から開発・販売まで一連の流れを経験しており、現場業務についても詳しいです。リーダー経験あり。
・新規事業として、自社PB 商品の開発を手掛け、プロマネを務めました。PB開発、化粧品OEMについてお話できます。コンペから仕様決定、販売戦略、ブランド管理まで一連の流れをマネジメントした経験あり。
・オーガニック業界の知見あり。SDGsに関連した商品やサービスを扱ってきた経験から、CSR、SDGs、フェアトレードなどの具体的事例や業界についてお話しできます。

現在は個人事業主として、「商品開発アドバイザー」「インタビューモデレーター」「ファシリテーター」が生業。

・企業の新規事業としての化粧品OEMの商品開発アドバイザー・販促サポート。2022年~現在
・大手小売業における、女性ユーザーの定期的なグループインタビュー。2023年~現在
・社会人向けリカレント教育プログラムでのファシリテーションや、企業向けコーチング研修の演習実務サポート。2020年~現在


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック