マーケティング・リサーチ「顧客インタビュー」について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景(経験・キャリア)
現在、企業のマーケティングリサーチにおいて、インタビューのモデレーションを行っています。
販促ツールの効果検証やサブスク顧客の離脱防止、カスタマーエクスペリエンスの工場など様々な事例において、設問設計、モデレーション、レポート資料作成を実施。

一部の事例を抜粋
・小売業での販促ツールの効果検証インタビュー(対象:主婦層)
・化粧品リピート通販モデルにて顧客サービス改善のためのデプスインタビュー(対象:化粧品ユーザーの優良顧客と離脱顧客)
・Z世代向けの旅行企画の立案のための調査インタビュー(対象:大学生及び高校生)
・ゲームアプリ開発会社での新規ゲーム開発の際のインサイト収集(対象:Z世代のSNSインフルエンサー)

■話せること
・顧客インタビューの設計の際に最初に考えるべきこと
・設問設計のポイント
・サマリーレポート作成の際に何を読み解くか?

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

通販小売業にて、約14年間「販促、商品企画・開発、仕入れ」に従事。
現在は、個人事業主として独立。「化粧品OEM支援」「顧客調査支援:質的調査の設計、モデレーション等」「ミッションビジョンバリューの言語化支援」等が生業。

・プランナーとして約2年半、1年52週の販促計画の作成と実行業務を経験。重点商品の販促企画案の立案、制作スタッフへのオリエン。実績検証などを行う。

・マーチャンダイザーとして約10年間、主に化粧品の商品企画・仕入れに従事。メーカーや卸業者との商談・条件交渉、予実管理、カテゴリ戦略立案を行う。管理職経験あり。

・PB化粧品ブランドの立ち上げ経験あり。OEMメーカー選定から商品の開発、販売、在庫管理までを経験。その他、既存ブランドのリブランディングも担った。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック