建設現場における施工アプリ開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
建設業界はIT化が他産業比べて遅れていると言われています。
そん中、現場管理の効率化や生産性向上、長時間労働削減を目的とした施工管理アプリが多数ありますが、導入にあたり建設会社や現場は何を選んでいいのか悩んでいるのが現状です。
また、初期費用が必要なものに対してはより慎重に選定しなければいけないと思っています。
特に工事現場では追加変更はあたり前でありこの対応が即座にできないとアプリを活用する意味がないと思ってます

■話せること
私の長年の現場経験から下記内容について支援させて頂きます。 

➊建設業界への市場参入、建設現場のニーズについて相談のります  
❷建設業向けICTサービスについて現場監督の目線でアドバイスします
❸開発中の施工管理支援ツール、アプリに対し改善点をご提案します
❹建設現場へのシステム導入への注意点等のアドバイス

また、スポットコンサルとして月の契約もご提案できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

◾️経歴について
2023年9月迄スーパーゼネコンで現場施工管理を32年間してきました。
その間、生産施設、教育施設、業務施設等多くのプロジェクトの現場責任者としてまとめてきました。
今の建設業界には多くの課題があり、今迄の経験を活かして新しい業界を求めて10月に起業しました。
◾️保有資格
一級建築士、1級建築施工管理技士、コンクリート技士、鉄骨工事管理責任者、免震部建築施工管理技術者、特別管理産業廃棄物管理責任者、宅地土地取引士
◾️仕事する上で大切にしていること
建設業界は国内経済を支える重要な産業です。しかし現在の建設業界にはいろいろな課題があります。
私はそんな課題を少しでも改善し、明るい未来が見れる業界になるよう今迄の経験を活かしてお手伝いができればと思ってます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック