購買データを基にして分析指標を確立する方法について話せます
¥30,000~
購買データ分析をもとに分析指標を定め下記企業で施策立案及び実行支援をしております。
◎ジェリコ・コンサルティング株式会社/販売促進ディレクター(在籍5年)、
◎株式会社ピコ・ラボ/マーケティングプロデューサー(在籍5年現在に至る)にて
POSデータからデシル分析、RFMセルコード分析、商品単品分析などから顧客購買層別販促を
企画制作し運用していました。
主な企業先/1,000億売上の一部上場スーパーマーケット、100店舗ドラッグストア、10店舗ホームセンター、
10店舗種類販売店、創業100年の老舗醤油メーカー、衣料品メーカー等
・相談内容について、回答可能範囲
購買データの利用方法を詳しくお教えします。
常にチェックしていく重要指標の決め方をお教えします。
他社の購買データの活用事例を分析方法を交えてお教えします。
データ分析方法のナレッジを社内に蓄積していく方法として「データ分析マイスター認定」を行い
評価において初級、中級、上級マイスターを決めていき給与査定に付与してはいかがでしょうか?
■ いつ、誰に、何を、どのように、どれだけという横軸と
守る顧客、育てる顧客、攻める顧客の縦軸で科学的にロイヤルティマーケティングを行っていけば
信者を増やすことが出来、結果儲かる企業になれます。
私と一緒に一緒に会社を良くしていきましょう!