美容業界の経営(SNSマーケティング、SEO対策、人材問題)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せること
ホットペッパービューティーの営業について
美容業界の経営について。担当領域がネイル&まつげ&リラク&エステなので特にその領域が詳しいですが美容室のオーナーともやり取りをすることが多いので美容室のことも話せます。

美容業界で新規出店する上でのアドバイスなど
ホットペッパービューティーの活用方法、検索キーワードの選定、ホットペッパービューティーをいかしたSEO設計
SNSマーケティングでは実際の現場でのインスタの運用方法などについて話せます。

■背景
株式会社リクルートにて、営業を4年ほど担当してきました。
2年間はチームリーダーとしてマネジメントもしています。
幅広いジャンル&エリア(東京、仙台、宇都宮)の美容業界のサロンを担当していたので、広く深くサロンについて話せるかと思います。
まずはお悩みをお聞かせいただき、私がお役に立てるか回答させてください。お気軽にご連絡ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2020年に株式会社リクルートに入社
美容事業部に配属(ホットペッパービューティの営業)
担当領域はキレイ(ネイル・まつげ・リラク・エステ)
主な仕事内容は新規営業と既存顧客のコンサルティング
営業という職種ではあるがコンサルティングの要素が強い。
店舗の経営をよくできる営業が売れる傾向あり。
私自身もCLの経営に入り込んだ営業活動をしていた。
評価の8割は定量評価できまる。

1年目に東京を担当
2年目に仙台へ異動
3年目に仙台でチームリーダー任用(5人程度のマネジメント)
4年目に栃木に異動 引き続きチームリーダー任用(10人程度のマネジメント)

話せるトピックとしては、美容系小規模サロン、法人に対しての営業活動について
美容業界の現状、抱えている課題、事業立ち上げに必要な要素、経営の難しさなどが話せるかと思います。
大都市圏と地方のそれぞれを経験しているので、エリアの特徴なども話せるかと思います。

・新規営業&既存営業(小規模経営者に対するコンサル)
・チームマネジメント
・美容業界に必要なSNSマーケティングやSEO対策など


職歴

株式会社 リクルート

  • 2020/4 - 現在
  • チームリーダー 2020/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック