クレジット・コード決済業界における事務業務の運用構築・BPRについて話せます
■背景
表題の業界において、一貫して事務業務の企画に携わってきました。
■話せること
◆既存業務の改善から、新規商品における業務運用の構築、システム化による業務効率化まで、幅広くお話できます。
◆基本的にクレジットカードを利用した決済の事務業務全体についてお話できますが、一部業務(イシュアー側の不正検知領域等)は未経験になりますことご承知下さい。
【具体的に話せること】
・事務センターのスキル管理
・事務センターの費用管理
・新規運用設計(※国際ブランドとの新規接続はカバー範囲外です)
・既存業務運用の見直し
・委託先の立ち上げ・新規業務委託
・委託先管理(管理手法、KPIの設定の仕方など)
・法令対応実務(割賦販売法に強いですが、貸金業法・犯収法は一般的なレベルと思います)
・クレジットカード業界におけるシステム化のトレンド
など