ベンチャー企業から大企業に成長する過程の知見についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
開業3年目のジョイントベンチャー生命保険会社に入社し、システム部門の組織化、システムの整備から始まり、システムの長期開発計画の実行によりITの先端企業のポジションを獲得。 その後経営企画担当役員、取締役、代表取締役のキャリアの中で、社内各部門の成長に伴う整備、改革を実行する。

■話せること
スタートアップから大企業に成長する中で、企業が直面する課題はどういうものがあるか、その課題に対してどのように対応することができるのか。 特に会社規模が小さく、予算・人材が限られる中での課題の取り組みはたいへん困難ではあるが、どのような解決策が考えられるのか、経験をお話しできます。 効率的、効果的に企業成長に取り組むためにはどうするか、成功と失敗を踏まえてお伝えしたい。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キャリアはIT部門時代と経営者時代と大きく2つ。 前半はITの担当者から始まり、プロジェクトマネジメントから組織マネジメントラインを順に経験、ベンチャーレベルのITを大手会社のITまで拡張した。 ITの担当役員を経て、会社内の主要部門を順次担当し、経営者として取締役から代表取締役まで経験、その間に会社内のあらゆる課題・問題解決に取り組むとともに、IT部門のガバナンスとITを活用した業務改革をリードする。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック