事業承継で悩む経営者にお勧めすべきことについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
31年間の三井住友銀行勤務のほとんどを法人取引営業に携わり、特に経営課題解決のための提案部隊の責任者を務めていました。その後、事業会社のCFOや経営企画の責任者の立場でM&A(買い)案件とその後の統合(PMI)を経験したり、M&A仲介会社の取締役経営企画部長として立ち上げにかかわった経験から、数多くの事業承継案件に携わってきました。単にM&Aという手段に行く前に、会社としての将来像を検討するための多くの方策のアイディアを持っています。

■話せること
事業承継に当たって、事前に整理し、調査し、分析しておくべきこと、他社との関係(どの部分でどの業者を使うかなど)の巧拙をアドバイスしたり、会社の存在意義や成長戦略に筋道を立てて明確化し、実行していくことを経営者視点で一緒に考えたり、提案したりします。単にM&Aという手段に行く前に、会社としての将来像を検討するための多くの方策のアイディアを持っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経営に行き詰まりを感じているような中堅中小企業経営者にとことん真剣にアドバイスします。製造業・卸売業・自費診療医療機関など幅広い業種、地方上場企業のグローバル戦略、オーナー系企業の事業承継、中小企業の生き残りなど、カバーする範囲は広いです。メガバンクでの31年間にわたる国内・海外(主に中華圏)の法人取引を通じた経営課題解決の経験と上場会社CFO及び経営企画やM&A仲介会社の取締役経験など、銀行の立場/事業会社の立場/M&A仲介会社の立場/ベンチャー企業経営者の立場といった全方位的に経験しており、業種を問わず、幅広く成長戦略のヒントや自社で不足している(或いは認識されていない)弱みの補強策を提案できる抽斗を非常に多く持っており(今までアドバイスさせていただいたクライアント様から深く感謝を寄せられており)、経営全般のご相談などに高い実効性をもってお役に立てます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック