通信制の高校の市場動向について話せます
■背景
昨今、不登校の学生の増加で通信制高校の需要が増加しており、実際に通信制の高校はこの10年で倍増しています。
■話せること
実際に通信制の高校の現場にいる中で、なぜ通信制の高校を選ぶ学生が増えているのか、その背景にある日本社会の現状を、日本最大級の通信高校の勤務経験からご説明いたします。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
日本学生支援機構JASSOや文科省の修学支援新制度について話せます
¥50,000~■背景 貧困世帯の拡大により、貸与や給付の奨学生が増加している。 ■話せること 文科省の管轄として貸与や給付の奨学金を運営している日本学生支援機構と、文科省の修学支援新制度における授業料等減免制度について話せます。
-
奨学金市場の開拓・動向について話せます
¥50,000~■背景 不況、貧困化による奨学金を必要とする学生の増加により奨学金の市場が拡大しており、社会貢献の側面を持つ奨学金の提供が企業の好感度を高めるようになってきている。 ■話せること 奨学金を必要としている学生のボリューム、人気の奨学金の特徴など。
-
大学や専門学校、学校法人への営業方法について話せます
¥50,000~■背景 現在、大学や専門学校、学校法人に対してITシステムの営業を担当しております。学校は学内イベントや予算申請のスケジュールが決まっているため、1年を通してずっと商談ができるわけではなく、そのスケジュールに合わせて営業やマーケティングの施策を動かす必要があるため、対学校への営業に苦戦している方の参考になる情報をお伝えできるかと思います。 ■話せること 大学や専門学校、学校法人の ・学校のスケジュール ・どのような営業施策がいつのタイミングで刺さるか ・職員の雰囲気 ・商談の進め方 ・ナーチャリングの仕方 ・学内の予算申請の流れ(学校による)