フランス人インバウンド誘致について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職、エイチ・アイ・エスパリ支店長として、フランス人観光客向け旅行商品部署を立ち上げ、訪日市場を開拓し成果をあげました。また現在もデジタルマーケティングの仕事に従事、フランス企業を顧客に持っています。
フランス人観光客に来てもらうにはどのような戦略を立てれば良いのかについて知見があります。

■話せること
フランス人観光客がどういったところに関心を持つのか?
どのような旅行をするのか?
どのようなコンテンツが受け入れられるのか?
どういったアピールをしていけばいいのか?
フランスにおける日本はどのぐらい身近なものか?

ある自治体とのミーティングでは、「観光リソースで京都や広島にはかなわないが、やはり寺社仏閣しかないと思いアピールしている」とのことでした。
その自治体にある観光資源の中から、別の切り口でアピールするようアドバイスしましたところ「ご自分の自治体には十分魅力的な観光資源があることがわかり、自信がつきました」とのことでした。
早速、近々予定されているフランスの旅行会社向けにセミナーのプログラムを変更されることになりました。
B2Cの発信について、デジタルマーケティングの知識からアドバイスし、「こういった取り組みをしているがフランス人には受けるか?」といった具体的な質問などをいただきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック