電話営業、説得、共感、反論のトークスキルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
キャッシュレス決済端末「airペイ」を全国の中小事業主様に電話を通じて導入促進。
キャッシュレス決済が世界的に普及し、日本でも今や全決済36%がキャッシュレス決済。カード、QRコード、交通系(PASMO、SUICAなど)が加速度的に普及。
その普及のカギとなるのが決済端末。主として全国の290万の中小の事業主がいかにして導入を決断し、店頭に置くかがカギ。
大量の架電をして、多くの中小事業主様に導入と利用をご決断してもらう必要があった。
端末は利便性も高く、必須アイテムだが、中小事業主様は抵抗がある。電話でのトークは顔が見えない、金融サービスであること、日常の営業で需要をあまり感じないこと、などなど。
その壁を突破し、納得してご導入、ご活用していただく必要がある

■話せること
キャッシュレス決済端末「airペイ」を全国の中小事業主様に電話を通じて導入促進。
平均、1日あたり100件程度架電、1件受注。
挨拶からスタートし、話を聞いてもらう姿勢になってもらい、相手に共感し、相手のニーズ、課題を引き出す。雑談も適切に織り交ぜ、1回の電話でairペイを導入する意思決定してもらう。その際に必要な多様なトークスキルを保有している
冒頭突破
商品説明のコツ
顧客の課題抽出のコツ
共感のスキル
褒めるスキル
説得のスキル
反論のスキル
相手が興味を示す言葉
アポイントの握り方
雑談の盛り上げ方
など様々なトークスキルについてご案内できまs

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氏名:開示前


職歴

株式会社リクルート

  • インサイドセールス 2020/9 - 現在

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

  • マネジャー 2008/4 - 現在

株式会社エデュカーレ

  • 部長 2007/4 - 2008/3
  • 部長 2007/4 - 2008/3

株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア)

  • アシスタントマネジャー 2002/4 - 2007/3

株式会社リンクスタッフ

  • 西日本エリア責任者 2000/1 - 2002/3

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