マーケティング活動(事業企画、推進、各戦略)と実施方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1992年より2007年まで、マーケティング部門全体を経験しています。
2007年から現在までは、これらに加え、事業推進、企画もおこなっています。
どちらでご経験されましたか?: 外資系ITベンチャー企業
国内中堅SI企業
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、戦略立案から戦術への落とし込み、実施、およびHQへのフィードバックを行いました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 米国企業の日本進出に向けての活動において、日本国内でスタートさせたフォーラム企画が成功し、その後全世界ツアーにまで展開できました。
この分野は今後どうなると思いますか?: IT環境の変化により、マーケティング活動のやりかたも変わってきています。いかに短期間によりよい戦略を立て実行できるか、顧客セグメントをどれくらいピンポイントでイメージできるかがより一層重要視されると考えています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 日本進出をしたい企業、および日本でのマーケティング方法、プロモーションやブランディング、顧客へのリーチ方法を悩んでいる企業。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ソフトウエアエンジニアリングのバックグラウンドを活かし、海外のIT企業の日本進出に伴う製品開発、日本ブランチ立ち上げ、日本法人設立をマーケティングの立場から行ってきました。マーケティングは、製品開発からパートナー戦略、市場戦略、販売戦略、顧客対応までプレイングマネージャーとしての経験を持っています。また、経営戦略・事業戦略においては、投資・人材・組織・教育・研究開発に関しての経験を持ちます。経験した市場は、組み込み、Webサービス、データセンター、クラウドサービス、セキュリティ などになります。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック