BtoBビジネスにおいての商談、交渉、営業、企画、販促の実務について話せます
■話せること
大手企業での営業、商品企画、販促の実務について
■おすすめ
営業/企画/販促の職務、大手企業向けサービスを検討している企業/企画の方に具体的なお話ができます。
■背景
【営業経験10年】
中小企業向け担当営業を3年経験。飛込みやTELコールによる新規開拓など既存顧客以外の開拓も経験。
大手企業担当に異動後も、ルートセールスではない新規部門開拓や、自社の新規ビジネスを中心に営業を実施。社内評価としても表彰を受ける経験もある。
【企画、販促経験5年】
営業経験を活かして、新規商品立ち上げの企画及び販促部門へ異動し、新規事業領域のクラウドサービス製品の立ち上げを経験。
販促展開などでは、全国の社内営業に向けた教育、イベント立案運営、社外向けセミナーなどを実施し販促企画を担当している。