アウトレット店舗の経営、運営、マーケティングについて話せます
■背景
百貨店での衣料品のカジュアル化や価格高騰のおり高成長が見込める特殊業態
物余り廃棄処分される衣料品のSDGの高まり
■話せること
領域を超えた百貨店でのアウトレット展開
顧客構造や嗜好性などのマーケティング
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職歴
株式会社クロスオーバー
- 販売部長 2021/3 - 現在
クリストフルジャパン株式会社
- 営業部長 2016/11 - 2020/8
株式会社そごう・西武
- 副店長 1982/4 - 2016/11
このエキスパートのトピック
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小売(百貨店)における経営企画/経営管理の経験について話せます
¥30,000~池袋婦人服部長時代売上高日本一へチャレンジ400億達成ヤングゾーンからキャリアそして自主開発商品の開発販売体制を確立した。 商品開発、自主販売体制、利益率の確立 横浜そごう副店長時代、高島屋の売上高を逆転地域1番店を達成。 地域有名ブランド、専門学校とコラボしてオリジナル商品開発指導。 お客様相談室関連のノウハウ 商品開発のポイント 顧客管理の仕方 販売体制のポイント 地域コラボレーション
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百貨店販売、教育、お客様相談。婦人服業界に精直。最終副店長として経営に参画。現在外資企業で経営に参画。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 婦人服を中心にマネージメントを経験池袋西武の部長を経験して最終そごう横浜店で副店長として経営に参画する。領域としては教育部長、お客様相談室長は教育担当した。 ■ 実績や成果 渋谷、池袋でリニューアルを経験。そごう横浜店では横浜高島屋の実績を上回った。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか まずは、現状の課題と分析そしてあるべき姿を目指して優先順位を決めてスピーディに課題解決して次の手を打った。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 衣料品業界は熟知している、だだしグローバル化した現在においては人脈の広さで相互に助け合うことの大切さが必要であり現在も繋がっている。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 リアルからネットまで小売全体、人脈を生かした支援体制。教育やお客様相談関連の相談ごとなど…