住宅営業、ハウスメーカー等の特性、事業へのアドバイスなどについて話せます
■背景
前職では、新規契約のために、それぞれのお客様の都合に合わせて、対面だけでなくオンラインでの打ち合わせにも臨機応変に対応しました。展示場見学、インテリア等の実際に見てもらわなければならない場面は、自宅に届け、円滑なコミュニケーションを図り、目標に向けて取り組む。その後、展示場での集客数を評価され、売上の原点となる集客のエリア責任者として、エリアの集客企画、売り上げ向上に向けた計画から実行までを進めた。
現在は、創業6年目のスタートアップ企業で地場産業に根付いている企業様を中心に新規営業を行っております。自分で行っていることを社内で展開し、企業成長に努め、現在は新規顧客発掘からPM、CSまで幅広く従事をしております。
■話せること
今までの経験において、自社製品やサービスを顧客目線で提案できるように徹底的に分析してきました。
分析を通じてクライアント様に適切なアドバイスやサポートを提供することでお客様の抱えている問題を深く理解し、最善の解決策を提案することができます。
地方創生や地域活性化などを進めていくにあたり、アドバイスや具体的な事例を基に問題点、課題点、最近の動向などについてお伝えすることができます