新規事業立ち上げ〜拡大の実践と課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新規事業立ち上げが非常に多い企業に初期の段階から携わっていたため、事業全般の管掌に至るまでプロジェクトマネージメント、サービス企画・設計、事業開発、システム開発、人材採用全ての経験があります。
売上規模については売上当初から在籍終了までに150倍、会員数においては300倍にまで成長した期間を中心的なメンバーとして携わってきたことで、最大8事業部を管掌する取締役を務めさせていただきました。

■話せること
新規事業を立ち上げるために必要なリサーチから企画化までの流れおよび注意点、人材の育成方法、当時の課題と解決したことなどを特にお話しできます。またサービスにおいてはECサービス、DVDや家電・ファッションなどのレンタルサービス、CtoCマッチングサービス、中国でのOEM製造から販売、携帯電話などのモバイルサービス、クレジットカード決済の利用および不正利用に対する対策などネット完結からオフラインサービスまで幅広くお話することが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

様々なジャンルの事業と組織をマネジメントしてきたため、既存事業の分析および改善、新規サービス立案・立ち上げ、プロジェクトマネジメント、デジタル化推進、組織構築などのスキルも持ってはいますが、基本的には事業と組織を包括して管理する、いわゆる経営全般が得意です。サービス領域についてはオンラインからオフラインまで幅広く経験があります。

・新規事業立ち上げ経験・・・10回以上(売上1000万〜70億円規模)
・事業グロース経験  ・・・10回以上
・事業責任者経験   ・・・10年以上


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック